開発経済学とその他応用分野を学ぶ院生

人間万事塞翁が馬を大切にしている応用経済学徒. 2020年4月から開発・計量・プログラミング関連の記事を書きます.

家(寮の部屋)にWi-Fiがない院生の在宅研究

大したことは書かない。
4月から新しい寮に移動し、部屋にWi-Fi環境がないまま、大学が閉鎖されてしまった。ドコモユーザーなので、50Gまでは無料で通信料を増やせるため、とりあえずテザリングで生活している。
 
特にコロナは関係ないが、忙しく(感じているだけかもしれないが)生きていると、自分が本当にやりたいこととか、夢を持った原点とかを忘れがちになる。
というか、原点を振り返ることすら忘れて23歳まで生きていいた。先輩に言われて気づき、そこから振り返ったり思い出したりするようにしている。
 
自分にはそれが効果がある。まだまだ諦めずに頑張ろうという力が湧いてくる。
 
さてさて、私がさっき思い出したことは、日本を離れたいということだ。離れたくない気持ちの方が強いかもしれないが、離れたいのだ。この気持ち、分かる人は同世代には多いかもしれない。だから敢えて理由は言わないでおく。

econgrad.hatenablog.com

econgrad.hatenablog.com

econgrad.hatenablog.com

econgrad.hatenablog.com