開発経済学とその他応用分野を学ぶ院生

人間万事塞翁が馬を大切にしている応用経済学徒. 2020年4月から開発・計量・プログラミング関連の記事を書きます.

保険をかける・かけない:経済学博士課程院生のぼやき

最近機械学習をかじりだした。具体的には、Courseraで適当に勉強している。
研究に直結する気はしない。ただ、今考えているネタとして画像認識のテクが必要なので、そういう意味では生きると思う。
元々MLにも関心があったが、どちらかというと「保険」である。
なんの保険かは、ご想像の通りだ。  
 
最近飲み始めた薬用養命酒がかなりいい。寝る前にくぴっと飲むだけで睡眠の質がよくなっている気がする。個人差もあると思うが、俺には向いていると思う。

 
あと、やはりこの記事が人気みたいだ。じわじわとブックマークの数が増えている。ありがたい。いくつかいい本やPDFがあるので、加筆したいと思う。これはお小遣い稼ぎの気持ち半分、そして何も知らなかった私の学部時代のように、情報収集に困っている方に少しでも参考になればという気持ちが8割である(←ん)。
 
せっかくですので、みなさん、ぜひ「いいね」の星をつけていってください。基本的に僕も読んだらつけています。

econgrad.hatenablog.com