開発経済学とその他応用分野を学ぶ院生

人間万事塞翁が馬を大切にしている応用経済学徒. 2020年4月から開発・計量・プログラミング関連の記事を書きます.

俺のお料理2k18(パスタばっかり)

どうもこんにちは。
そろそろ毎日更新が途絶えそうな俺です。
 
 
今年は例年より更に料理にハマってしまい、色々作りました。
 
と言ってもほとんどが弁当にする野菜炒め、焼きそば、炒飯などで特に凝った料理はしませんでしたが。
 
一般的な一人暮らしの部屋のキッチンって本当に狭いですよね。本当は色々やりたいけど、狭ければ狭いほど、凝った料理を作る気が失せます。
 
 
今年は例年にも増して、大学院生となり時間と金の余裕が一層なくなりました。
そんな中、1食約150円のペペロンチーノをひたすら作ってました。
パスタ、塩、ニンニク、オリーブオイルだけで作れますからね。
オリーブオイルも安いのを使ってます。
 
 
たまにカルボナーラや冷製パスタも作ってました。
ペペロンチーノは写り映えしないので毎回写真をとりませんが、美味しそうに見える系のパスタはいつも撮ってるので、その一部を紹介します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
使っているフライパン・弁当作りに関する記事はこちら

www.econ-stat-grad.com

 
使っている食材などは

  • ニンニク

  • 黒胡椒

  • オリーブオイル

  • 冷凍ほうれん草

  • しめじ

  • 玉ねぎ

  • ベーコン

  • トマト

  • 生ハム

  • えび

  • パルメザンチーズ

  • 卵(全卵1、卵黄1)  
    適当ですがこんな感じです。たまに牛乳も使います。
     
    今度作り方やトマト系のパスタの写真もアップしたいと思います。
    下に写真があるので見ていってください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    f:id:econgrad:20181222122100j:plainf:id:econgrad:20181222122121j:plainf:id:econgrad:20181222122149j:plainf:id:econgrad:20181222122205j:plainf:id:econgrad:20181222122221j:plainf:id:econgrad:20181222122239j:plainf:id:econgrad:20181222122254j:plainf:id:econgrad:20181222122308j:plainf:id:econgrad:20181222122320j:plainf:id:econgrad:20181222122330j:plain